3/10:筆記

◆就活日記。 K社の筆記試験。わりとカオスな問題群でした。ひとつだけ言えることは、QMAは一般常識対策に非常に有効だということですね。 この問題……QMAでみたことある! という某ゼミみたいな展開が、本当にあってふきかけました。 ただし、あの難問…

3/9:十段

◆QMA日記。 白銀賢者十段まで到達。最後は黄金にあがって有終の美を飾りたいところ。 死兆星が輝きました。アニゲーが★MAXいけそう?な感じもあるし、ホームが100円2クレはじまったので、スパートかけたいです。マジカで鎧も買いたいなぁ。 予想では今月…

3/8:後輩

◆サークルの後輩の卒業公演。 今回はもう完全にノータッチだったんですが、人手が足りないからと言われ、少しだけ手伝い。 昔も今も変わらず、人間関係で色々とごたごたすることはあるんだな、とあとから話をきいた感想で。 今回卒業だったのが、わたしの同…

3/1:区切

◆就活日記。 一昨日にはS社(またか!)のESをあげ、そして今日はまたS社(この業界何社S社があるんだ!)のESを提出しに、東京まで。 色々ぐだついたり、もう出さなくて諦めようかな、なんて思ったりもしたけれど、やっぱり出してよかったかな。 結局出…

2/26:SHT2012春

◆いつの間にか、またそんな季節か。というように、すっかり定着したオンリー集合。いつものように蒲田で。 なんだかんだで、好きなサークルさんかなり出てるんですよね。それこそ、たいていどこかのオンリーにはいるくらいに。 もちろんメインは咲だけど、ミ…

2/24:芸能

◆QMA日記。 予習の芸能が★50! これで銀クマは集められるだけ回収完了。協力ダンジョンが1つ足りなかったのが悔しいです。ぐぬぬ。 残りの予習★埋めは、アニゲー→文系・理系学問→スポーツ・芸能かなぁ。 正直もう必死になることはないんだけど、装備集め…

2/21:昼勤

◆久しぶりに昼のバイト。 なんか春休みだけの短期で新人入ってたり。 思ったほど、しごと忘れてなくて安心しました。 今月は就活理由に、月3回しか入れなかったけど、遊び具合を鑑みるにもう少しは入れられたんじゃないかなぁと。月6回は入れないと、経済…

2/20:喫茶

◆就活日記。 会社説明会に東京へ。 ぐだぐだ準備してたらバスに間に合わなくて、余裕をとる為にTXで出かけることに。バイト先の常連に偶然駅で会って、ちょっと損した気分になりました。 というか、時計とか色々、もう少し早めに必需品は準備しないといけ…

2/18:SK

◆就活日記。 実は意外と今月末まで、ES提出のスケジュールに余裕がなかった。 来月になれば、間隔かなりあきますし、試験と面接中心になるので楽にはなるんですんが。しかし交通費……。 そんなこんなで、また締切ギリギリのES書いてます。次はS社とK社…

2/16:提出

◆就活日記。 なんか速達のデッドラインに間に合わなかったので、ES書き終わらなかったので! 結局、提出先の私書箱がある郵便局まで逝ってきた死! いやぁ、無駄な出費だった……と最初は思ってたんですが、帰りにふらっと覗いてみた靴屋さん。買わないとい…

2/14:締切

◆就活日記。 休みだ! って、だらだらしてたら、あっという間に次のESの締切が迫ってきて死。ここまでのあらすじ。 ファミレスで携帯いじってぐだぐだしてたり、喫茶店でES取り出してラノベ読んでたらだめー。 集中できる度合いとしては、大学のサテライ…

2/6:三連

◆就活日記。 5日に無事にESひとつ書き上げ、昼前に郵便局へ。速達と簡易書留のコンボで発送。 いつの間にか、配達記録のある郵便って変わってたんですね。調べたら、配達記録がなくなって特定記録に変わり、それもなくなって今は簡易書留が実質その代わり…

2/4:時間

◆就活日記。 ESがりがり書く日々。今週末が3社の締切ジェットストリームアタックで軽く死ねます。 頭の中、いろいろ記憶掘り出したりしつつ、あんなことこんなことがもうだいぶ昔話になるんだなぁ……と。 ちょっとトラウマ気味になってたことも、ネタに出…

2/1:回収

◆QMA日記。 今月初ぷれいにして、協力ダンジョンはいきなり最上階まで。でも討伐は出来ず、あとはずるずると。 白銀賢者八段になってました。 降格中ボスのアイテム回収しつつ、残りは朱雀の羽とプレシューズ。そして魔槍! 先月の難易度が嘘みたいに楽に…

1/26:視点

◆就活日記。 いろいろ考え始めるとどうにも思考がループして泥沼。まずは書いてみろって。 まだ急ぎのESじゃないけど、アピール写真がいるのがいくつか。写真なぁ……。自分アピールとか、ふとんにくるまって本読んでるのが、一番わたしっぽいと思うけど。◆…

1/25:予定

◆気がつけば、今週末はもう名古屋なんですね。 ゆかりん久しぶり! 今回のツアーは結局名古屋だけになりそう。物販も財布に余裕がないので、まぁほどほどに……。 土曜のシフトがどうにかかわり見つかったので良かったです。この期に及んで名古屋いけないとか…

1/19:短髪

◆髪の毛ばっさりきったら、一日中リアルに凹んでひきこもっていました。 まだまだひきずっています。リアル人に会いたくない系。 わたしをみて短髪もいいね、という人は全力で敵認定します。◆就活日記。 夜になって、後輩に呼ばれて外出したら、幾らか気分転…

1/8:黄玉

◆QMA日記。 いつの間にやら白銀賢者六段(白目)。 今月の協力がわたしのレベルじゃ無理ゲーすぎて辛い。4人で6000点超えも遭遇したけど、3人で5000点超えも遭遇しました。もう……。 今日も黄玉魔神拝んだけど、討伐ならず。決勝までたどり着けても、いろ…

1/7:白龍

◆QMA日記。 昨日から再開して、協力新ダンジョンに挑んでいます。10階→13階→(何度か3人以下だったので解散)→13階→10階→15階。という成績。 ようやく、討伐ボスのティアマトに面会出来たものの、なかなか厳しい。 今回何が大変って、下手したら7階あたり…

1/4:発掘

◆部屋にたまってる、いらない本や読まないだろう本を、ダンボール一箱分売ってきました。 しかし、冷静にみても、まだまだ不必要な本が溢れている。 好きで置いときたい本、置いておく必要性がある本、思い入れがある本……といろいろ考えていくと、実はそこま…

1/3:新年

◆あけましておめでとうございました。 もう3日ですが。 今年も、いろんなイベントいって楽しんだり、いろんな人とオフして遊んだり、いろんな小説読んでどきどきしたりときめいたり、人生をエンジョイしながら生きていきたいです。うん。◆この3日ばかり、…

12/31:C81 3日目

◆ところでいつもなら都内泊なのに……、という感じですが自宅帰ったのは、今回はチケット入場だったからでした。 改めて感謝!◆という訳で3時間程寝て、ビッグサイトには8時着。 昨日あんなにずっと一緒だったのに、受け渡し忘れてた品物をじょりさんから受…

12/30:C81 2日目

◆長々書いてたら、間違えてまとめて消えた! ……orz◆そんな2日目は、お風呂で寝落ちて、目が覚めたらお湯も冷めてて、最高に気持ち悪くなったところからはじまりました。 非常にぐったりしつつ、8時出発のビッグサイト10時着。 遅い時間だと都バスが楽で安…

12/29:C81 1日目

◆思い出しコミケ日記。 今冬は、なんだかんだで3日間参加という、かなり久しぶりなハード日程。◆1日目は前述のように、いつものマクドが使えなかった、からのぼっち居酒屋で時間つぶして朝着。 今回はいつものようにうさみさん(毎回感謝!)と、じょりさん…

12/28:前夜

◆昨日が今年のしごとおさめでした。 一年お疲れ、自分!◆QMA日記。 多分今年のゲーセンおさめ。 白銀賢者二段になりました。 協力1回やって12階。11階でのメガホン乱舞、中盤から一気に5000点取り返して、最後は○×でぎりぎりノルマ達成という展開が熱か…

12/26:圏内

◆QMA日記。 ウィンタースポーツ検定が新しくでたのでやってきました。とりあえず2回やってAランク。Sとれそうかはまだなんとも。 検定オールSで虹熊らしく、さて検定やりこもうか、別にやっぱりいいかしら。 来月の協力新ダンジョンは、白龍の神殿。 …

12/25:忘年

◆今年ももうすぐ終わりですね。 夜のしごとは土曜日で〆。昼のしごとは火曜日が今年最後。 あとはコミケコミケで今年も終わります。 もう今年振り返る時間があまりないかしら。前だけ向いていきていく!(何か違う)◆サークルチェックは2日目まで。 早くチェ…

12/23:範囲

◆就活日記。 4社エントリーして、計7社。とりあえず、今年中にエントリーだけはもっとします。ESに書くことは、もう少し考えながら。 まずは、自分が働きたい範囲で絞ってエントリーして、自分が就活で頑張る範囲を決めるという感じです。 この辺決めき…

12/20:白銀

◆QMA日記。 白銀賢者初段になりました! 全国ブースト使えば、黄金や白金にはなれそうですが、宝石までは無理そうなので、もう魔法石はこだわらなくていいかなぁ。 そんな感じで、ライフスタイルの★MAXになりました。 全国大会トップ賞×10もとったし、…

12/18:裏龍

◆とっきーさんとらめえん食べてきた。 最近、バイト以外で人と会った記憶がほとんどないので、人恋しいとつぶやいたら!◆QMA日記。 いつの間にか、青銅賢者十段です。 全国大会はほどほどに、トナメまわしてたり。主にライフスタイルの★とる為ですが、さ…