2010年11月の読書記録
◆11月の読書傾向。読んだのは15冊。
◆積読が中心。大事にとってあった「マリみて 私の巣」を崩したり。これはこれで良かったけど、白薔薇さまが読みたいわ。十文字さんの新人受賞作「純潔ブルースプリング」はいかにも青々しい感じがして、やっぱり好き。第九シリーズに比べても荒々しい感じがしました。「幕末魔法士」は今年の電撃大賞の大賞受賞作。安定感ありましたが、そこまで好みでもないかなぁ。
◆11月のベストは断トツで「ハーモニー」。高度に医療経済が発達した世界の物語。ほどほどにマイルドでハードなSF世界。もう半端ない。前作、虐殺器官も読まねばならないと思ったのでした。作者が夭逝されてるというのが悲しすぎます……。
- くるくるクロッキー2 渡部狛
- under2 異界イニシエーション 瀬那和章
- 幕末魔法士-Mage Revolution- 田名部宗司
- ヴィクトリアン・ローズ・テーラー 恋のドレスと黄昏に見る夢 青木祐子
- ヴィクトリアン・ローズ・テーラー 窓の向こうは夏の色 青木祐子
- ヴィクトリアン・ローズ・テーラー 恋のドレスと約束の手紙 青木祐子
- ヴィクトリアン・ローズ・テーラー 恋のドレスと舞踏会の青 青木祐子
- マリア様がみてる 私の巣 今野緒雪
- 俺の妹がこんなに可愛いわけがない7 伏見つかさ
- 純潔ブルースプリング 十文字青
- 丸太町ルヴォワール 円居挽
- 死なない生徒殺人事件〜識別組子とさまよえる不死〜 野粼まど
- クロノ×セクス×コンプレックス3 壁井ユカコ
- 天体の回転について 小林泰三
- ハーモニー 伊藤計劃