2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/30:さきすぺ4

◆いたばし! 前々回のさきすぺ2以来の、板橋のオンリーですが、今回は入れ替えはありませんでした。 また入れ替えだったら……と思ってましたが、杞憂でした。さて、相変わらずの夜勤明けからのイベントへ。 つくばから板橋は微妙に乗り換え多いんですよね。 …

10/28:前髪

◆QMA日記。 大賢者二段になりました。パセリ80Pの期間が終わってしまった。 金欠進行中なので、しばらくゲーセン通い自重したい。◆なんか久しぶりに散髪! まだまだ後ろは伸ばしたいけど、就活本格的にはじまるまでの運命かなぁ。 切りたくないでござる。…

10/26:昇格

◆QMA日記。 大賢者初段になりました! 早いもので、賢者から大賢者になるのはあっという間でした。まぁ、称号変わる度に、倍々ゲームで必要な魔法石は増えていくのですが……。 全国大会で順位狙える実力がないのは身にしみていますが、クマフィーだけは回…

10/24:大会

◆QMA日記。 いつの間にやら、賢者九段に! 昨日今日と、全国大会やってるのですが、魔法石の景気がいいですね。 ドラステ出来ない身としては、全国大会の方が遥かに魔法石稼げます。区間賞のおこぼれ預かったりもあるし。またマッチングによっちゃ、エー…

10/22:MilkyHolmes Live Tour 2011 Autumn??To-gather!!!!″

◆ミルキィ! ミルキィ! 今回のツアーは横浜(神奈川県民ホール)だけの参加でした。 ミルキィのイベント参加は、8月の先行上映会以来でしたが、舞台で動いて踊って楽しそうにわいわいしてる彼女たちを見ていると、変わらないなぁと思うと同時に、楽しい気分…

10/21:閉店

◆QMA日記。 賢者四段になりました。まぁぼちぼち。 いつも通ってるゲーセンの上にスーパーがあったのですが、閉店しました。よく安いコーヒー買ってからゲーセンへ、というスタイルだったのですが、なんだか寂しいものです。 というか、一番大きかったテ…

10/17:場所

◆QMA日記。 しごとあがりですごい眠かったので、一度別のゲーセンにいってみようと思い、行ってきました。 予習が1周しかなかったのは前から分かってましたが、椅子が合わないし、煙草臭いしで、ダメダメなので、すぐに退散しましたとさ。 いや、それ以…

10/16:4位

◆QMA日記。 賢者三段になりました。 やっぱり21時過ぎてくると、フェニは人が少なくなってきて、決勝いっても魔法石の稼ぎは悪くなりますね。◆なんか珍しく、本を3冊も読んじゃった。 最近積まれる一方だから。ネット小説ばかりというのも、やっぱり偏り…

10/15:予習

◆QMA日記。 賢者二段になりました。 まぁ、ぼちぼち進めたらいいかと思いつつも、わりと中毒気味。予習の☆埋めるのが楽しすぎる。 トナメに飽きた訳じゃないけど、ドラでは勝てないし、フェニも無難というか。 協力プレーにもちょっと興味がわきつつある…

10/14:尿意

◆おしごとから帰って寝てたら、12時間以上寝ていた件。 流石のわたしも、ちょっとないと思うわぁ。別に前日寝てなかった訳でもないのに。 ◆携帯の充電器がぶっ壊れました。 充電はできるけど、コード抜く時に押す横のがとれたー。 とりあえず通販してみたけ…

10/13:ES

◆QMA日記。 ついに賢者初段になりましたっ! 思えば、別に長い道のりではなかったですが、課金しまくったなぁ……とか遠い目にはなります。 そんな感じで、ひとまずの目標には到達しましたが、ここから上を目指すのもコインがたくさんいりますからねぇ。 こ…

10/10:田村ゆかりFCイベント2011 @パシフィコ横浜【後編】

◆それから、どのくらいの時間が経ったのでしょう。 天国へ誘われたわたしにとって、後はもうゆかりんに恋して、恋焦がれ、ただ想いを募らせるだけの時間だったと思います。 それはそれは幸福な時間でした。 でも、永遠はないから、今の一瞬一瞬が大事で、こ…

10/10:田村ゆかりFCイベント2011 @パシフィコ横浜【中編】

◆海岸沿いで仲良くお昼寝するオフ……、もほどほどに。 開場まで結構時間持て余し気味だったので、今度は喫茶店に。軽くパスタなど食べて、いよいよ開場入りです。 ◆……ステージ近っ! それが、席についた時の一番最初の感想な訳で。 これまでで一番前だったの…

10/10:田村ゆかりFCイベント2011 @パシフィコ横浜【前編】

◆ゆかりーん! ゆっ、ゆーっ! ゆあーっ! ゆかりんに出逢えて本当によかった。 ゆかりんがいてくれたから、わたしは笑顔でいます。 ……そんな、Super Special Dayでした。めろぷり10周年記念。と銘打たれた今回のFCイベント。 わたしがめろぷりに入ったの…

10/9:王手

◆QMA日記。 ついに、大魔導士1級になりました! 賢者に王手です! 次か次のプレイで賢者になれそうです。 琥珀魔神は討伐出来ませんでした! 準決勝にはあがれても、結局決勝までいけず。仮にいけても、やっぱり足ひっぱりそうでしたし、まぁ実力が足り…

10/8:七日

◆QMA日記。 大魔導士4級になりました! 賢者になるまであと少しですね。 それにしても、琥珀魔神討伐はなかなかにハードル高いし、裏ドラでも勝てずにスパイラルするわ……。 やっぱり、復習したりして問題回収頑張るか……と思って、パセリ買おうとしたら、…

10/7:社会

◆QMA日記。 今日は特に昇級なし。琥珀魔神討伐を頑張ってみたんですが、グロ問多すぎて社会の正答率がさがりまくりんぐ。 ある意味得意分野隠すことになるから、いいのかしら。なんかちょっと凹むけど。 わたしの実力だと討伐までたどり着けなかったので…

10/6:顔絵

◆ひきこもりんぐ。 おしごと以外に部屋からでないで、ひたすら小説読んでたり。 ここ最近はweb小説をよく読んでたりします。 なので、新刊買っても積んでばかりで……。◆ついったーで使うアイコンを、あんばらさんが描いてくれました! やばい! 惚れる! …

10/5:右辺

◆病み上がりで雨の中、ゲーセンにQMAしにいくバカとはわたしのことです。 QMA日記。本日の成果。 大魔導士6級になりました! ドラ→フェニ→ドラ→フェニ→ドラ、というひどいスパイラル。 相対正答率は、アニゲー3、芸能1、スポーツ1、LS4、社会4…

10/3:微熱

◆きょうはQMAおやすみ。 というのも、喉が痛くて鼻水がひどくて、身体がしんどいです。 花粉症こじらせたかと思ったんですが、軽く熱っぽいし風邪の初期症状かもしれません。 安静に。とはいえ、明日も昼からおしごとだけどね。部屋の乾燥がひどいので、…

10/2:転落

◆QMA日記。本日の成果。 大魔導士9級になりました。大魔導士になったらサブジャンル開放されたよ! 早速、野球を★5にしました。これは武器になる。 今日はふがいないことに、ミノタウロス組に落っこちたのです。まぁでも、取り損ねていた、決勝全問正解…

10/1:GT

◆QMA日記。本日の成果。 魔導士2級になりました。 ちょっとフェニックス組でくすぶってたけど、またドラゴン組にあがれました。そして3戦ですぐにおちるドラフェニスパイラル。 でも、18時過ぎという人の多い時間帯で、ドラゴン組あがれる力はあるのだ…