2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/30:余暇

◆QMA日記。本日の成果。 魔導士4級にあがりました! プロ野球検定Sランクとれました! ドラゴン組安定どころか、最近フェニックス組安定になりつつあるので、ひきしめたいところ。 社会がもう少しで、サブジャンルとランダム以外MAXになりそう。 サ…

9/27:人形

◆展翅少女人形館、読み始めました。 大事に積んでたけど、そろそろ読まないと、と。半分くらいまで。 読み進めるに連れて、ときめきが高まっていくよ。 このゴシックな感じの百合は最高だわ。瑞智先生にはやっぱりこの路線がいちばんだと思うのよ。◆急に寒く…

9/26:昇級

◆2クレ100円だと思ってたのは、別の筐体の話だったよ! わたしのぬか喜びかえして……あ、魔導士10級になりました。 対戦相手が宝石賢者ばかりのドラゴン組で予選勝ち抜くだけで、魔法石山ほどもらえすぎてびびったわ。だがそれが難しい。 ドラゴン組あがって…

9/25:賢者

◆最近、QMAにはまりはじめました。 泥沼です。お財布から筐体へ、コインがずぶずぶ沈んでいきます。 昔から、ゲーセン入るとたまにやってたんですが、本格的にはまると楽しすぎてやばいですね。 今は、上級魔術師1級まであがりました。 ドラゴン組とフェ…

9/18:SHT2011秋

◆ひと月近くぶりのイベントは高まりますっ! 今回のSHTは、咲-Saki-、ミルキィホームズ、まどマギ、ロウきゅーぶ!あたりが目的。 フォロワーさんにチケットいただけたので、とてもスムーズに目当てのサークルさんまわれました。感謝多謝。 あまった時間…

9/13:金力

◆「羽月莉音の帝国」が面白いのなんの。 ラノベには珍しい、経済モノ? というか、現代革命モノ。ついったーでちらちら書いたけど、物語の3要素として、暴力、金力、面子、があって、金力が上手くかかれてる物語は面白い。 身体的な力や知恵、魅力、あるい…

9/12:二話

◆日中おしごといくと、暑くてしょうがない。残暑ざんしょ。 早く冬になってもらえないでしょうか。◆阿知賀編第2話読んだよ! さくさくと仲間が5人揃って高校生になり、赤土さんが顧問に。あっさりとした展開だけど、ここからどうドラマが生まれるんでしょ…

9/9:迎撃

◆日記を癖にしないと、間隔あいちゃいますね。 昔は何はなくとも、ほぼ毎日書いてたのに。◆福岡から上京されてたミストさんが、わざわざつくばまで会いに来てくださる、ということで、迎撃オフってきました。 ぶっちゃけ、つくばって観光するようなとこない…