11/20:舞台

◆後輩の舞台の手伝いして、観劇して。それが昨日の話で。
また久しぶりに舞台やりたいなぁと思うものの、当分の間は時間もとれないし。
大学卒業までに、あと1回は何かしらやりたいなぁ。
最後に役者やったのが2年前で、役者はもういいけど、演出はまだ少しやりたい欲が残ってる。

◆QMA日記。
大賢者十段になりました。
検定をひとまず開放されてるの全種やって、全てAランク以上にしました。
Sランクなのが、ラノベプロ野球、ことわざ。お菓子、天文、SF、西洋史あたりは、もう少しやりこめばSランクいけそうかなぁ。
検定は気分転換的にやってたので、問題回収しつつ、本格的にやりこめばどうにかなりそうな気はしてます。
ただ検定はコスパ的にいまいちなので、ちょっと悩みどころ。
来週はホームが、100円2クレ予習3周というあれなので、トナメまわすか全国大会まわすか、という感じでしょうか。