11/21:お酒

◆月曜なのに休日というのはいいものですね。
つまんないしごとなんてしたくない。特に人間関係面倒くさいのはごめんしたいです。今の昼のしごとのことですが。
はぁ。

今日はとっきーさんとなめくじさんと飲み。
まったり飲みつつ、いろいろ話したり。

ところで、わたしは飲むのは好きですが、職場の飲み会とかは、もう本当ごめんこうむりたいんですよね。義務で好きでもない人たちと飲むことの面倒くささに加え、お金まで払わなきゃいけないという。まさに人生の最たる無駄な時間だと思いますよ。
その点、友人とかオフ飲みは、自分が好きな人たちと楽しく飲めるから、幸せです。
来月も職場の忘年会とか本当に行きたくないけど、幹事だからやらなきゃいけないし。最悪です。これで最後にしますけど。

などと愚痴ぐち言いつつ。
今日は楽しかったので、また飲みたいですね。