12/11:幹事

◆バイト先の忘年会。
もううん年もいる一番の古株なのに、わたし幹事でした。まぁこれで最後にさせますが。
店は久しぶりにいくところだったんですが、記憶にある以上に料理が良かったし、お酒の種類もあったので満足でした。
適当に考えた余興も、結構盛り上がってもらえたので、雰囲気とか次回以降への引き継ぎ兼ねてという意味でも、その辺は上出来かな、と。
次の日は普通にしごとなので、二次会はあとの人たちに任せてわたしは帰りました。
カラオケだけは正直、アニソン系歌わない人たちといくのはつまらないからなぁ。

いやいやしかし、今度はコースじゃなしに、普通に飲みに行きたいな。かなり近所の店だし。

◆来月以降のシフトをどうするかという話。
2月3月は3/4くらいにして、生活困らない程度に就活優先させたい。
昼のしごとは融通きかせるとかそういう点でも、切り捨てるか激減させる必要があるかな。
夜のしごとが話し合い次第で、今よりシフト増やせる可能性が出てきたので、そうなれば夜のしごとの方が何かといいからね……。
来年のことを言えば鬼が笑うというけれど、来年のこと考えないとわたしが泣く羽目になりますしおすし。