2010年1月の読書記録
◆1月の読書傾向。読んだのは16冊。
◆比較的、これは!と思った本が多かったかも。昨年からの積み残しとかが相変わらずいっぱい。新作では「さくら荘のペットな彼女」がすごいヒット。「パパの〜」はちょっとあざとさもあったけど、久しぶりの家族モノでやられた。新人の「[映]アムリタ」は奇妙な面白さがあって森博嗣を思わせる作風。
◆そして何より「シアター!」がキタ! 演劇を題材にしてここまで面白くおかしく切なく駄目なとこもいいところも書ききられて、もう悔しい。そして脱帽。最高だった。
- 羽矢美さんの縁結び 深川拓
- バカとテストと召喚獣7 井上堅二
- 俺の妹がこんなに可愛いわけがない5 伏見つかさ
- さくら荘のペットな彼女 鴨志田一
- パパのいうことを聞きなさい! 松智洋
- 三流木萌花は名担当!2 田口一
- 小学星のプリンセス☆ 餅月望
- 絶対女王にゃー様2 J・さいろー
- 人類は衰退しました5 田中ロミオ
- [映]アムリタ 野粼まど
- 小学星のプリンセス☆2 餅月望
- バニラ A sweet partner アサウラ
- 小学星のプリンセス☆3 餅月望
- シアター! 有川浩
- 悪魔のミカタ3 パーフェクトワールド・平日編 うえお久光
- 悪魔のミカタ4 パーフェクトワールド・休日編 うえお久光