2010年6月の読書記録

◆6月の読書傾向。読んだのは27冊。
ロウきゅーぶ!アクセル・ワールドの安定した仲良し発刊ペースはすごいですね。月の後半は「殺×愛」まとめ読み。シリーズ途中まで読んで本棚に積まれること数年、ようやく読み切ったのでした。また「ピーチガーデン」が短い冊数で完結、これは当たりの新人だ!と思っただけに、ちょっと残念。そのほか、ロリベスレで人気を博していたGA文庫の新人賞作「ゆうれいなんか見えない!」が、本当にいいロリベでよりよりにされました。新作では「ぼくこい」がちょっと良かったけど、続きが出る気がしない……。
◆しかし、何といっても6月のベストは「タイム・リープ あしたはきのう」。もはや古典に近いラノベですが、タイムリープものの名作でした。