2010年6月の読書記録
◆6月の読書傾向。読んだのは27冊。
◆ロウきゅーぶ!とアクセル・ワールドの安定した仲良し発刊ペースはすごいですね。月の後半は「殺×愛」まとめ読み。シリーズ途中まで読んで本棚に積まれること数年、ようやく読み切ったのでした。また「ピーチガーデン」が短い冊数で完結、これは当たりの新人だ!と思っただけに、ちょっと残念。そのほか、ロリベスレで人気を博していたGA文庫の新人賞作「ゆうれいなんか見えない!」が、本当にいいロリベでよりよりにされました。新作では「ぼくこい」がちょっと良かったけど、続きが出る気がしない……。
◆しかし、何といっても6月のベストは「タイム・リープ あしたはきのう」。もはや古典に近いラノベですが、タイムリープものの名作でした。
- 這いよれ!ニャル子さん2 逢空万太
- セク研! 大泉りか
- 神のみぞ知るセカイ 祈りと呪いとキセキ 有沢まみず
- 剣の女王と烙印の仔5 杉井光
- 復讐者の棺 石崎幸二
- タイム・リープ あしたはきのう(上) 高畑京一郎
- タイム・リープ あしたはきのう(下) 高畑京一郎
- ピーチガーデン3 ラスト・コノテーション 青田八葉
- パパのいうことを聞きなさい!3 松智洋
- ぼくこい 森橋ビンゴ
- ロウきゅーぶ!5 蒼山サグ
- アクセル・ワールド5 ―星影の浮き橋― 川原礫
- ゆうれいなんか見えない! むらさきゆきや
- ほうかご百物語8 峰守ひろかず
- レンタル・フルムーン3 瀬那和章
- 殺×愛0-きるらぶ ZERO-風見周
- 殺×愛1-きるらぶ ONE- 風見周
- お姉ちゃんはSサイズ! 巽飛呂彦
- 殺×愛2-きるらぶ TWO- 風見周
- 殺×愛3-きるらぶ THREE- 風見周
- なれる!SE 2週間でわかる?SE入門 夏海公司
- 殺×愛4-きるらぶ FOUR- 風見周
- 殺×愛5-きるらぶ FIVE- 風見周
- 殺×愛6-きるらぶ SIX- 風見周
- 殺×愛7-きるらぶ SEVEN- 風見周
- クラッシュ・ブレイズ サイモンの災難 茅田砂胡
- クラッシュ・ブレイズ マルグリートの輪舞曲 茅田砂胡