12/29:C81 1日目

◆思い出しコミケ日記。
今冬は、なんだかんだで3日間参加という、かなり久しぶりなハード日程。

◆1日目は前述のように、いつものマクドが使えなかった、からのぼっち居酒屋で時間つぶして朝着。
今回はいつものようにうさみさん(毎回感謝!)と、じょりさんと並んでおりました。
いつもいつもひとり違うサークルいって、買ってきてもらって申し訳なく思う限りです……。

比較的早く壁を回り終え、というか薄荷屋さんが奇跡の早さでした! 島中で色々買いつつ、西へ。
サークル参加だった、れとすさんやるるさんに挨拶をキメ、少しだけ企業ブースを覗いてきました。あそこはわたしの戦場じゃない。

そんなこんなでビッグサイト離脱して、秋葉原に。
いつも思うけど、待機列にいる時間の方が長いですね。
軽くご飯食べてぶらぶらしたら、はーたんがちょうどやってるということだったので、お茶しにいく感じに。しずくさんも合流して、一服。
ぐだぐだとだべりつつ、やがていずみちゃんも来て、しばらく後散会。

なんだかんだで、自宅に帰ったら21時過ぎていました。
本当はもう少し早く帰るつもりだったのですが、楽しかったからいいよね。

写真は1日目の戦利品。
2日目に続く。