12/30:C81 2日目

◆長々書いてたら、間違えてまとめて消えた! ……orz

◆そんな2日目は、お風呂で寝落ちて、目が覚めたらお湯も冷めてて、最高に気持ち悪くなったところからはじまりました。
非常にぐったりしつつ、8時出発のビッグサイト10時着。
遅い時間だと都バスが楽で安くて早いですね。始発が遅いのだけが唯一にして最大の難点ですが。
チェックしていたサークルは、11時入場も全て買えたのでまずまず。でもその時間だと、東よりも西に並んだ方が入場早かったっぽいですね。
買うものだけ買ったら、ちゃっちゃとビッグサイト離脱して、秋葉原へ。

◆今回大変愚かなことに、電池を持ってきながら、充電器を自宅に忘れるという始末。
わたしの携帯は、ガラケーながらスマホ並みにバッテリーが無くなるのが早いという酷い性能なので、フル充電したのに午前中には電池切れしてるという体たらく。
仕方ないし、ちょうどいい機会だということで、ヨドバシにモバブ買いに行きました。
いろいろ見つつ、結局一番新しいモデルの5300mAhのを購入。
翌日試したところ、バッテリーフル充電で丸1日は保たないものの半日以上は保つ、という感じだったので、高い買いものでしたがまずまずです。

◆その後、じょりさんとロイホでお茶しつつ。
久しぶりにパンケーキ食べました。前に美味しいから!と力説されたから頼んでみたのですが、メープルたっぷりで確かに美味しかった!
まったりした後、シノさんキサさんと合流してマクドに。もう少ししたら、更に人が増えてカオスなことに。

いつもの平和オフは、夏と同じく新宿だったので、しばし談笑しつつ新宿に向かいました。
途中でがーちゃんが、まさか迷子にならないよね、という振りを身体を張って受けてくれたりもしました。さすが。
今回は、夏に比べるとまったりしてた気がします。というか、夏がカラオケ使ってひどかっただけな気が(自戒)。
終電ぎりぎりだったので、二次会とかは行かずに帰宅しました。
もう少し人見知りスキルなんとかして、初対面の人とも会話したいですね……。

写真は2日目の戦利品。
3日目に続く。